寿司ブログ

人生概ね悪くないけどたまに絶望的な気分になる

難関

今週末の教習所は坂道発進・S字・クランクでした。坂道は何とかなりそうだけどS字とクランク全くわからない…第一段階最難関みたいで検索するとみんな悩んでて安心した。

あと今になって左折や左カーブのときにハンドルを切るのが早すぎると注意されて大混乱。慣れてきたと思ったのになぁ。先生が言うには車の右側(運転席側)に気を配るのと同じくらい左側にも気を配る・車の幅を意識するとのこと。走ってるときは中央線よりも左の縁石を気にした方がよい、とも。

今日はひたすら坂道→S字→クランクを繰り返して、クランクは抜けられそうな気がしてきたけど今度はS字がわからなくなってしまって家に帰って運転歴数十年の母に聞いたらクランクの方がややこしいのに深く考えすぎと言われる笑

もう終了検定と仮免学科の予約も入れてしまったけど大丈夫かな。結局無線教習は一度もさせてもらってません。やらされても困るけど…怖いし。Youtubeの教習動画見て参考にしよう。